見出し画像

23,06,12。安定の組み合わせ。

軽い雨ではありましたがパッとしない天気でスタートとなった月曜日です。

初っ端から雨具着用かとうんざりでしたが作業件数は軽く。現場への移動後には雨は上がり結果オーライ。今週もあまり天気がよろしくない一週間との事なので降っても今日程度の雨で済んでくれれば良いのですが。

そんな月曜日のネタはvape関連リキッドの話。

長年愛用してきたリキッドが入手できなくなって代替リキを求め色々試した果てに落ち着いたのは「ほぼ無味(グリセリン+ニコ添付のみ)」という状態でした。

もともと華やかな味が好みでは無かった事も有り、自宅ではかなりヘビーにチェーンする事から無味リキを試したのですが、これが案外良い感じで味に飽きが来る事無く使い続けられる事が判りようやく愛用していたHeadyを忘れる事が出来ました。ちなみに無味とは言っても自分の好みのVG100%だと独特の「もわん」とした甘み以外の味があるので市販の味の付いたリキを極少量添付しています。

基本的にグリセリン特有の甘みを好みの物にするためにRY4系の物を垂らし、抜けた後の香りをつける為に複雑なブレンドが印象的な国産リキブランドBaks Liquid Labの物を少量添付していたのですが、最近発売になった新作Newtonを試した所これがもうジャストフィット。

同ブランドのPeriqueやAtmanもご機嫌でしたが今回のNewtonはRY4と併用でほんの少し用いる事で何故か香木系が突出する印象となり、もはやしっかりした味が不要となっている自分にも丁度良い癖の強さ。

ちなみにこのNewton もちろんそのまま使っても美味しかったのですがほぼ無味になれた自分にはアップルっ気が少々華やか過ぎる印象でした。

常用するリキッドの90%がファンタジーグリセリンとなり、添付用として高濃度ニコリキと市販リキを使うスタイルになって以来Headyを愛用していた事とは比べ物にならない位CPが向上しています。

最近のvape界のトレンドに背を向けてスコンカーを使い続けている所為で
リキ消費スピードは半端無いのですが、CPの高さと味に飽きが来ない事からこの運用のまま使い続けようと思う今日この頃なのでありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?