見出し画像

22,08,20。お尻だって綺麗に。

休日土曜日の今日は夫婦で池袋まで買い物に。

昨日のタイトル通りとりあえず早急に取り付ける必要があったカーテンを求めて無印まで。自宅の目の前に大型のホームセンターがあるにもかかわらずわざわざバスに乗ってまで出かけたのはひとえに妻の趣味の所為です。

現在窓の半分だけ取り付けてあるカーテンと同じ物を購入してきましたが、取り付けてみると裾の部分に若干の相違が。

どうやら「プリーツ有・無し」の品があるらしく、取り付け済みだった物はプリーツ有、購入してきた物はプリーツ無しだった為、よくよく見ると完全に統一されていません。

色味に関しては同一なので自分以上に豪快な所がある妻は「別に構わない」との事なので一安心。再び池袋まで出向いて交換と言われたらどうしようかと思いました(笑)

最低限必要な物として昨日は書きませんでしたがもう一つ既に注文していたものがあります。昨日の夜取り付けが完了し早速その快適さの恩恵にあずかっている品の名は「ウォシュレット」

前々居の赤羽、前居の王子共にウォシュレットを使っていましたが今回の団地はもともと取り付けがありませんでした。

自分はG持ちなので必需品ではありますがどうしても無くてはならないかと言われればそれなりのケアは創意工夫にてどうにかなるので我慢しようかと思っていましたが、妻から「お尻を何度も拭く所為でひりひりするようになって来たから取り付けて欲しい」と懇願され、これ幸いと注文する事に。

とりあえず設置してある便座と同じメーカーの物であれば難なく取り付けられるであろうとamazon様を検索。びっくりしたのが前々居に取り付けて以来ほぼ20年ぶりに確認したウォシュレットの価格。シンプルな機能の物であれば1万円台で購入可能でした。最初に購入した時は同等の機能でこの3倍くらいはしたような気がするのですが…

早速便座と同じメーカーの物を注文。レビューを確認してみた所やはり「同じメーカーの便座への取り付けであれば超楽勝」との事。

昨夜無事取付完了しましたが取り付け所要時間は一時間以内。シールテープにレンチと最低限の工具は必要ですがあまりに簡単なので「何か部品が欠けているのでは…」とマニュアルを何度も確認した為、実際の取り付け時間は30分程度しかかかっていない気もします。

ウォシュレットなる物が「お尻だって綺麗にしてほしい」のコピーの元発表された時「なんて贅沢な…」と思ったものですが、今では付いているのが当たり前。たまたま付いていないトイレで用を足さねばならぬ事態に陥ろうものなら「なんてついてないんだ…」と思うほど。

無くては困る物をまた一つ取り付けた事でまた一つ新しい環境が快適になった土曜日なのでありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?