見出し画像

23,05,22。間違いない安牌で。

午後からは崩れるかもとの予報でしたが、帰宅した現在もそこそこ晴れて気温も高めな月曜日です。

今日も結構な追加がありましたが、もともと午後の時間指定作業が有ったので変に時間が空くような事が無く、かえって好都合でした。

それでも昼過ぎに少し時間があったのでこの所連敗続きとなっている店ラーで昼食を取る事に。3連敗はどうしても避けたかったので初めての店は避けて既に数回通っている「間違いなく美味しいラーにありつける」店へ。

行列必至の有名店の系列店で実は並ぶ事無く同じラーを食す事が出来る穴場の「オールドラーメンショップ逆流」へと向かい、いつも注文する背脂煮干しを注文。あらゆるものが値上げとなるご時世の為、肉マシや大盛でもないのに1000円オーバーになっていてビックリですが、やはり間違いない味。

前回の訪問から少し間が空いたのですが、価格UPと共に驚いたのが店内のBGMがディープ目のラップ系からFMラジオに変わっていた事でした。

美味しいラーメンを提供してくれる店なら基本BGMなど気にもなりませんが個人的にラップ系があまり好みな音楽で無い事も有って無難なBGMへの変更は割と好印象でした(笑)

ニボが尖り過ぎる事の無いバランスのスープに独特の食感の中太麺という取り合わせが素晴らしく、本来磯の香りが強すぎて苦手な岩海苔もこのラーのトッピングだと全く気になりません。

店ラーに接する機会が少なくなっている昨今、まだ未訪問の店へと冒険したくなるのはやまやまなのですが、やはり間違いのない安牌の店は心強いなと思う月曜日なのでありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?