見出し画像

24,03,20。専用スタンド購入。

夜更かしが捗った所為で昼まで寝てしまい、起きてみたら何やら雲行き怪しい天気の休日水曜日です。

天気が荒れる上に気温急降下との事なので買い物は自宅団地前のホームセンター一択。それでも買い物を終えて外に出ると家を出る時にはかすかに薄日が差していたのに小雨がぱらつき始めていました。

ネタ切れの休日に付き今日のnoteは先日到着したギタースタンドの話でも。

手持ちのギターを立てておけるギタースタンドは所持しているのですがエレクトリック用なのでアコースティックを立てると本来5本立てられるスタンドに4本しか立てられません。その為所持しているギターをすべて立てておく事が出来ず、2本はケースに入れて物入れにしまいっ放しでした。

たまにつま弾きたくなった時にいちいち引っ張り出してくるのは面倒ですし公団住宅ゆえ物入内の湿度も気になる所。

ならばこの際毎晩弾いているサイレントギター用に1本立てスタンドを購入して手持ちのギターをすべてスタンドに立てられるようにしようとamazonチェック。うっかりスタンドごと倒したりすると目も当てられないので作りのしっかりした物を選択。

ハーフサイズの簡易スタンドは所持していましたが、しっかりした1本物を購入するのは初めてだったのでどんなものかと思っていましたが予想以上にしっかりしておりとりあえず滅多な事では倒したりせずに済みそうです。

サイレントギターに専用スタンドを使った事で物入内のギター&ベースを5本立てスタンドへと移動しいつでもつま弾ける状態に。

専用のハードケースが無かったベースは湿度の影響が心配でしたがとりあえず影響は無かった様子で一安心。これでいつでも手に取る事が出来るようになりました。

練習時に部屋を移動する際にもギターを持って歩く必要が無くなった事で
なんとなく集中力もUPしそうな気もする水曜日なのでありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?