見出し画像

24,01,18。お徳用1kg入り。

予想通り多少の追加交付はあったものの、件数の割に作業がスムーズに進行して結果オーライだった木曜日です。

この所の寒さに比べれば比較的穏やかな気温だった事も幸いしてバイク移動時にもかなり気分が軽やか。ここ数日の天気&気温が今シーズンの寒さの底だったりすると嬉しいのですがそんな事は無いでしょう。

そんな今日のネタは購入した輸入菓子の話。

仕事帰りに馴染みのスーパーでの買い物時に気になっていた特売品コーナーの輸入菓子。1kg入りの詰め合わせで600円とお得と言えばお得なのですが輸入菓子と言えばモノによって当たり外れが大きいのがお約束。

特にチョコレートに関しては生産したお国によっては若干オイリーなスメルがきつくて、安いからと言って迂闊に購入すると痛い目を見たりすることが有るので注意が必要だったりします。

自分はそれ程でも無いのですが妻の大好物チョコレートとあって気になってはいたものの、万が一美味しくなかった場合1kgは廃棄に相応の罪悪感を抱く事になる為、一応産地の確認後妻の同意を得てから購入しようと今日の仕事帰りに妻にTEL。原産地「トルコ」である事を確認した所「ならOK」との返事。遅めの昼食材と共に購入してみました。

早速味見を始めた妻によれば「全然OK」との事で上機嫌。自分も試してみましたが少々甘みがキツイ感はあるものの変な癖はありませんでした。

…これだけならば単にお得なお買い物な話なのですが、わざわざnoteに書く以上ちゃんとオチが存在します。UPした袋(暇だった妻がフレーバー別に仕分けして詰め直しています)をご覧いただければお分かりの様に4種類の味が楽しめるとの事だったにもかかわらずストロベリー以外の味がほぼ一緒(笑)

賞味期限は長いので妻によって食べきる事は可能なようですが、特売コーナーに置かれる理由がなんだか判ったような輸入菓子なのでありました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?