見出し画像

24,01,11。真冬の寒さな木曜日。

朝からどんより曇り空の所為で日差しに恵まれない上に北風強めだったった木曜日です。

1月も半ばに差し掛かろうとしているので当たり前ですが、すっかり真冬の寒さになり完全防寒装備でのバイク移動でも少し走行距離が長めだと覿面に寒い思いをする事になります。作業エリアの関係で朝のうちに幹線道路を結構な距離走る羽目になった為、やたらと寒さが身に沁みました。

曇っただけで天気が本格的に崩れるような事が無かった事とエリア的に作業量が薄い地域だったのは救いでしたが、今シーズンもいつかは雨orみぞれの中走り回る日があるだろうと思うと外仕事の定めとは言え憂鬱です。

どうせ異常気象なんだから都内はこのまま雪が降る事無く2月と同時に春到来とかでも全然OKなのに(笑)

今日はこの後仕事上のリモートミーティングが控えています。

この所他地域で結構深刻目な作業トラブルが相次いでおり、ここ数日の当日追加交付量の少なさから言っても「他地域トラブル巻き込まれペナルティ」が発動しているきらいがあり、リモートとは言えミーティング時に親方からの熱いメッセージが長々と語られそうな気配。

いつもであればミーティングを聞き流しながらnoteをUPしたり出来るのですが、今回は意見を確認されそうな気配が濃厚な為、ミーティング開始前にUPしておく事にしました。

既にミーティング開始まで1時間を切り、現在携帯の向こうで内勤者がセッティングの最中なのですが、相変わらず手際がアレで現在内勤者同士の会話が駄々洩れ中。幸いにして現場の人間が激高するような会話は流出していないものの、今回もミーティングも実りは少なそうだなぁ…な予感の木曜日なのでありました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?