見出し画像

22,08,09。いよいよ明後日。

今日も昨日同様猛暑日にして落ち着いた交付件数でした。

引越し当日を目前に控えこの猛暑の中一日の最も気温が高くなる時間帯まで走り回る事は避けたいものだと思ってはいますが、こうも具合よく楽な作業の日が続くと山あり谷ありではありませんがいずれ山が押し寄せてくるのではと少々不安になってきます。

どうも交付方も行き当たりばったりで交付している訳では無く、作業員一人当たりの月間交付量を見ながらある程度公平になるよう加減している様子で同じ時間帯に朝の段取りを事業所で行っていた同僚の交付量は自分の倍。

そういえば先月末から大量交付が自分を中心に続いた事を思い出し妙に納得。ちなみに自分の倍の件数を抱える羽目になった同僚は吐きそうな表情になっていました。

間違っても交付方が「あえて休みを取る事無くプライベートな行事より仕事を優先させたことを加味して手加減してくれている」とはこれっぽっちも思っていないので明日は引っ越し前日である事を伝え「明日も手加減してくれてもいいんじゃない?」と言っておきましたがどうなる事やら。

つい先ほど引っ越し業者さんから連絡があり、当日の作業開始は13:00を予定との事でした。

基本引越しは朝一番の便が最も料金が高く「当日に近くなるまで作業開始時間が未定」なプランが最も安くなります。前回同様夫婦二人暮らしで荷解きを急ぐ必要も無い事から朝一に来てもらう理由は無い為、配車予定が詰まるようであれば夕方スタートも可としていましたがどうやら午後イチで開始可能な様子。

猛暑の中、一日で最も気温が高い時間帯の作業となるので来てくれる作業員の皆さんに冷たい飲み物の差し入れは必須ですが、幸い大型団地で1Fに販売機が並んでいるので事前に用意しておく必要は無いでしょう。

明後日に引越し当日を控え一応は準備万端なのでありました…と今日のnoteを締めたい所ですが、今夜日付変更後にもう一度明日の分のnoteを書いておかねばなりません。

去年の引っ越し時と同様のスケベ根性が理由の更新ですが、深夜の更新でネタ的に大したものが無いのでその理由は今夜の更新で(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?