見出し画像

24,02,05。明日の朝はバッキバキ。

予報的中で現在窓から見える外は既に真っ白けな月曜日です。

雪の降り出しも予報通り午後からだったので今日の作業に影響は出なかったものの、この後夜半まで現在の勢いのままの降雪が続くとの事なので明日の朝の都内は混乱必至でしょう。

朝の時点では雨すら降っていなかったという事で作業中目に付いたのがノーマルタイヤで走っている車の多い事。ノーマルタイヤで繰り出している人は自分同様午前中で要件が片付く方ばかりだと信じたい所ですが「何とかなるんじゃね?」で走ってしまった人はそろそろ背筋も凍り始めた事でしょう。

気温の推移と降雪状況&ピークがこの後という事から帰宅時間直撃となった今日の雪。仕事を終えて家へと向かう方々の苦労が少しでも少なくなる事を願わずにはいられませんが、一難去って~で明日の朝は路面凍結でこれまたエライ事になる可能性が激高です。

幸運な事に明日の作業エリアは自宅近辺という事で外仕事に携わる者としての苦労はライト級で済みそうですが油断は大敵。もう若くはありませんから転倒等のトラブルでケガなどせぬよう気を付けなければなりません。

今夜から明日朝にかけては「不要な外出は避けて必要な通勤等に関してはある程度路面状況が改善される時間帯にシフト」を心がけるのが吉でしょう。

明日の朝に気温が上がり雨に転じてくれたりすると状況はかなり改善されるのですが今の所そんな都合の良い予報にはなっていません。明日も今日同様気温が低いままとの事なので個人的には明後日の朝の路面状況の方が気になったりしています。

とりあえず明日からの作業に向けてお天気関連の情報収集に励むつもりですが「マジの地獄は明後日の朝」な事にならぬ様、祈るばかりの月曜日なのでありました。


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,284件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?