見出し画像

23,11,10。今日から冬突入?

予報より少し早く、午前中からパラパラと雨が降り出した金曜日です。

ここ数日同様、今日も当日追加作業がありましたがそれほど大量では無かった為、軽く雨がパラつき始めた程度の段階で作業は完了。風邪気味なのか鼻水が多少出るものの明日から週末連休が控えている為、体調に不安を覚えるほどではありません。

11月突入以来暖かい日が続いていましたが、来週明けからは例年並みまで気温が下がるとの事で当たり前ながらようやく冬らしくなる模様。今日も雨の所為で秋というより夏装備のままの装備では多少うすら寒い感じではありましたが来週からは本格的な冬装備が必要になるのでしょうか?

11月に入っても夏場とさほど変わらない装備で作業が可能だった所為で、それなりに重くなる本格的な冬装備を身に着けた際に例年以上に疲れそうな気がしてなりません。

とりあえず12月並みの気温との予報が出ている月曜にマジ冬装備を試運転してみようと思っていますが、仕事柄身に着けている道具類を含めると冬場には身に着ける物の重量が+3kg程度UPする事になるので防寒効果はありがたいものの還暦を迎えた身にはそれなりに堪えます(笑)

幸い一気に寒くなりそのまま真冬に突入という事では無い様なので日によって装備を変えて凌いでいくつもりですが…やはりこのまま来年の春まで暖かいままな訳は無いよなと思う金曜日なのでありました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?