見出し画像

東急東横線全線歩き旅(7日目編)

みなさんこんにちは。おのです!今回は東急東横線全線歩き旅の7日目編をお送りします。前回は中目黒駅で終了しましたが今回こそゴールすることはできたのか?!それでは、出発進行〜〜!!

★旅行日→2022年10月02日(日)

中目黒

・時刻→10時35分(制限時間まで2時間00分)
・スタートから→22.3km
・次の駅まで→0.7km
実はこのロケ、1ヶ月以上もやっていなかったので結構久しぶりです。前回終了した中目黒から今回はスタート!天気は良好です。

中目黒→代官山

真横を線路が通る急な坂道を抜けてしばらくするといよいよゴール渋谷駅のある渋谷区に突入しました。車通りが段違いに増加しています。さすが、東京都心部ですね。

代官山

・時刻→10時52分(制限時間まで1時間43分)
・スタートから→23.0km
・次の駅まで→1.2km
代官山は坂の街とあって坂の一番下に駅がある感じです。今どきのおしゃれなお店が立ち並んでいます。

代官山→渋谷

さあ今回の全線歩き旅シリーズ第6弾のラストウォークです。この区間の線路は渋谷駅の地下化に伴い地下へ移設されました。なので線路を見ながら歩くことはできません。ですが、地上線時代の面影として橋脚が残されていました。

渋谷

・時刻→11時12分(制限時間まで1時間33分)
・スタートから→24.2km
ついにゴールしました!!スタートの横浜駅をスタートしたのが約半年前。そこから川崎市を経由して東京都渋谷区にある渋谷駅に到着!東急の他にもJR線、井の頭線、東京メトロなど様々な会社の路線が入り乱れるとても大きい駅です。

立ち寄りスポット・SHIBUYA SKY

最後の立ち寄りスポットは渋谷駅直結の高層ビルの最上階にある『SHIBUYA SKY』です。屋外なので空気が新鮮で晴れていたのでスタートした横浜駅周辺の景色まで見ることができました。他にも国立競技場や東京タワー、東京スカイツリーなどの一流観光スポットが見られました。お値段は少しお高めですが行く価値アリです!!これで、最後の寄り道達成です!!

今日の振り返り

・歩いた距離→1.9km
・所要時間→0時間27分
・電車に乗れる券→残り0枚
今回にて東急東横線全線歩き旅は最終回です。半年間、晴れの日雨の日もありましたがなんとかゴールに辿り着くことができてホッとしています。みなさんにこの路線の魅力や楽しさが伝わっていれば幸いです。

次回の全線歩き旅第8弾は舞台が一転し、なんと神奈川・箱根の山々に挑みます!そちらもぜひお楽しみに。

それでは、またお会いしましょう。ありがとうございました!!

☆写真の無断転載はおやめください。

☆是非スキやフォロー、共有お願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?