見出し画像

フロンターレ観戦記第8節・ホーム名古屋戦

テレビ中継とは違い、実際に現地で試合を作戦通りに展開し、感動を共有するのは独特の楽しさがあります。この記事では、サッカー観戦の醍醐味やタイプ、現地観戦で注意すべき点などを紹介します。特に、JリーグやW杯の観戦に興味を持っている初心者には必見です!(AI構築文)

〜涙雨の等々力〜

試合結果

前半・0−2
後半・1−0
合計・1−2(敗北)

得点者

川崎
宮代  大聖 (56)

名古屋
キャスパー ユンカー (9)
マテウス カストロ (45)

来場マスコット

ふろん太

サッカーチームの「川崎フロンターレ」のマスコットキャラクターのことです。たとえば、チームの応援グッズには、「フロンターレのキャラクター」が描かれていることがあります。小さなモンスターみたいな形をしているので、子どもたちにも人気ですよ。(AI構築文)

カブレラ
コムゾー

公式入場者数

試合を振り返って

最近よくホームゲームの日に大雨が降ります。春の天候は周期制なので仕方のないことだとは思いますが、イベントが中止になったりチケットが売れにくかったりと損害額が大きそうで心配です。
そして、雨に対抗するかのように試合もなかなか思うような結果が出ず、低迷してしまっています。それでもサポーターは前を向いて応援することしかできません。歯がゆいですがここからの巻き返しに期待します。

名古屋グランパスのファン・サポーターのみなさまへ

また等々力や豊スタで対戦できることを楽しみにしております!
今節はありがとうございました。

☆この試合の詳細はこちらからまたハイライトはこちらからご覧ください。
(どちらも外部サイトにアクセスします。)

☆写真の無断転載はおやめください。

☆是非スキやフォロー、共有お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?