見出し画像

【穴場紹介】鉄道好きが京都駅で大はしゃぎ旅

みなさんこんにちは。おのです!今回はおのばらの第3弾、京都駅編をお送りします。駅にも関わらず展望台みたいな高いところから景色を見ることが出来ました。それでは出発進行〜〜!!

★旅行日→2022年05月29日(日)

大階段

まずは京都駅と目を引くものはこれ!大階段です。もちろんエスカレーターも常備されていますが、ここは階段で一気に上がってみたくなりませんか?ビルの高さは12階に相当するようです。この日はお休みの人あって沢山の人がいらっしゃいました。

京都伊勢丹・空中回路

大階段から京都伊勢丹の10階から入り少し進むと空中回路があります。そこからはご覧の通り京都タワーを始め、天気の良い日には清水の舞台で有名な清水寺が見えます。この日は肉眼でははっきりと清水寺を見ることが出来ましたが写真には収めることが出来ませんでした。次回に期待ですね!

屋上展望台

さぁ、いよいよ大階段の一番上に登ります。ここも展望台になっており京都の町並みを中心に色々なものが見渡せます。京都は条例で高い建物を立てることが出来ないため遠くまで見ることができるので京都タワーに登らなくとも良い眺望が堪能できます。(京都タワーももちろん良い景色ですのであしからず。)

今日のまとめ

いかがでしたでしょうか。このように新幹線の停車駅である京都駅はただ駅だけの役割を果たすだけでなく、バラエティーに富んだ駅であることが分かりました。みなさんも次回京都駅に立ち寄った際は気軽に『京都観光』してみてはいかがでしょうか。
それでは、また次回のおのばら羽田イノベーションシティ編でお会いましょう!

☆写真の無断転載はおやめください。

☆是非スキやフォロー、共有お願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?