見出し画像

フロサポ新潟の陣

〜アウェイ2連戦の痛い敗北〜

試合結果

前半・0−1
後半・0−0
合計・0−1(敗北)

得点者

川崎
なし

新潟
伊藤 涼太郎 (22)

来場マスコット

アーくん
ルーちゃん
ビィくん

公式入場者数

試合を振り返って

清水から中2日で迎えた新潟とのアウェイゲーム。6シーズンぶりの新潟との対戦ということもあって大勢のフロンターレサポーターが駆けつけました。『フロサポ新潟の陣』というツイッターのハッシュタグも話題になりました。経済効果もそれなりにあったようで、地元の新聞にも取り上げてくださったようです。
試合は全くと言っていいほど噛み合わず、昨シーズンのJ2王者・新潟が90分に渡って見事なパス回しをし続けられ敗北。シーズン序盤の痛い連敗となりました。『相手の方が楽しそうなサッカーをしている』そんなイメージさえ持たされる近年のフロンターレにしては少し珍しい試合となってしまいましたが、こんな状況でも打開策を見出してくれる指揮官に今後も注目していきたいところです。

アルビレックス新潟のファン・サポーターのみなさまへ

また等々力やデンカSで対戦できることを楽しみにしております!
今節はありがとうございました。

☆この試合の詳細はこちらからまたハイライトはこちらからご覧ください。
(どちらも外部サイトにアクセスします。)

☆写真の無断転載はおやめください。

☆是非スキやフォロー、共有お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?