見出し画像

フロンターレ観戦記・第22節ホームG大阪戦

〜最後に待っていたのは逆等々力劇場だった話〜

試合結果

前半・1−3
後半・2−1
合計・3−4(敗北)

得点者

川崎
脇坂 泰斗 (27)
瀬川 祐輔 (71)(75)

G大阪
石毛 秀樹 (13)
イッサム ジェバリ (30)
ファン アラーノ (41)
ダワン (96)

来場マスコット

ふろん太
カブレラ
コムゾー
高田のゆめちゃん
メーカブー
ワルンタ

入場者数

試合を振り返って

約1ヶ月ぶりにホーム等々力へ戻ってきたフロンターレ。夏休みということもあってたくさんの人で賑わっていました。この日は噂のケンケツショーということで献血促進イベントが開催され、ぺこぱのお2人や最近までラジオ日本でフロンターレ応援番組をやってくれていた囲碁将棋のお2人がステージに登場し、漫才を披露しました。

試合は、結果的に打ち合いとなりました。フロンターレの3点目が入り、同点まで追いついたとき等々力劇場の雰囲気がどことなくこぼれ出ていましたがその瞬間はズルズル引き伸ばされていきます。そして、ラストワンプレーかもしれないコーナーキックからガンバに隙をつかれ失点。一時は引き分けまで持ち込んだにも関わらず痛恨の敗北となりました。

ガンバ大阪のファン・サポーターのみなさまへ

また等々力やパナスタで対戦できることを楽しみにしております!
今節はありがとうございました。

☆この試合の詳細はこちらからまたハイライトはこちらからご覧ください。
(どちらも外部サイトにアクセスします。)

☆写真の無断転載はおやめください。

☆是非スキやフォロー、共有お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?