見出し画像

【プロフィール紹介】『navel』セラピスト 土屋優子さん

先生あのね。
プロフィール作成とサービス構築のお手伝いをさせていただきました。

ご依頼主はサロン『navel』(東京・国立市)のセラピスト土屋優子さん。

2024年にサロン『navel』オープン!

これまでマルシェに出展したり「細々と活動していた」(ご本人談)とのこと。

プロフィールやサービス説明など、しっかりと言語化したことがなく、所属しているコミュニティでも、「セラピストとして自己紹介したこともないし、何をしている人か認知されていないかも」とのことでした。

今回、しっかりと言語化したことで、「何者でもない」から脱却!
とても喜んでいただけました💕

完成したプロフィールはこちら🎉

❤︎セラピスト土屋優子さんプロフィール

10代の頃から両親との距離を感じ、友達にも心を開けない疎外感や劣等感と葛藤する日々を送る。人間の本質や心理に興味を持ち、哲学や心理学、心理占星術などに答えを求める中で、オーラソーマと出会う。

自然界の植物や鉱物から抽出された活きた色のエネルギーに魅了されるとともに、初めてのセッションで「自分の内に答えがある」という気づきを得る。2008年にはプラクティショナーの資格を取得。

長男と次男の出産後、今度は「愛し方」に悩み苦しむ日々を経験。オーラソーマを使って自身のインナーチャイルドや固定概念と向き合い、自己解放と自己受容を深めていく。その結果、子ども・夫・両親などとの関係が改善される。その後、鉱物の力を利用するクリスタルリーディングも習得。

自身の変化から、自然界のエネルギーの偉大さに感銘を受け、「自分の核(ネーブル)とつながり、ありのままの自分を許すことの大切さを伝えたい」という想いが強まる。

2024年東京・国立市にサロン『ネーブル』を開業。愛と尊重をベースとした「リーディング・セッション」、身体をほぐす「アロマタッチ・トリートメント」を通じて、クライアントが恐れから解放され、内なる才能を開花させるお手伝いをしている。

※プロフィールは通常より150字ほど長めに作成し、臨機応変に切り取って活用してもらうのが私流です。

❤︎サロン『navel』メニュー

サロンメニューは2種類。シンプルにまとめました

❤︎リーディグ・セッション(90分)
オーラソーマ、クリスタル、タロットカード、オラクルカードを用いて、あなた自身の命の種(核)や現在の状態、未来の可能性を読み解きます。回数を重ねることで、不要な恐れや思い込みから解放され、本来の自由な姿で軽やかに才能を発揮することができるようになります。

❤︎アロマタッチ・トリートメント(40分)*お着替え等の時間は除く
植物原料100%のアロマオイルを用いて、植物の薬効と香り、手の温もりを全身で感じていただきながら、凝り固まった筋肉と心をほぐしていきます。リラックス効果はもちろん、自律神経が整うことで免疫力アップ、感情のデトックスなどを感じていただけます。

こんな方におすすめです
□自信がもてない
□人間関係で悩んでいる
□モヤモヤして気持ちが晴れない
□過去にとらわれて、前に進めない
□自分の才能や目指すべき道筋がわからない

いかがでしょうか。
優子さんが、誰の役に立てるのか、伝わったでしょうか。

❤︎ご依頼主・土屋優子さんからのご感想

何者でもない、も嫌いではなかったけど(笑)新しく自分が生まれた感じがします🙂💖

プロフィールは何を書くか、書かないか等の取捨選択が難しい部分だったので今回思い切ってお願いしました。
インタビューしながら「核」を感じとってスルスルとつなげていく様は華麗すぎました。

この度は、しっくりと馴染むプロフィールをありがとうございました。


確かに、実は私も優子さんの何者でもなく「この方は…?」みたいな雰囲気も好きです😆

それでも、「自分は知っている」「出せと言われたら出せる」状態にしておくと色々違う…ということを実感していただけると思います!

優子さんの核(ネーブル)を言葉にする大役をお任せいただき、ありがとうございました💕

♡『navel』ブログ

♡土屋優子さんのインスタ

「言葉の力」で応援。
インタビュア&ライターなまず美紀でした。

💎なまず美紀の新着記事

💎なまず美紀のお仕事サイト


この記事が参加している募集

最後までお読みいただき、ありがとうございます✨💕