見出し画像

[仕事近況] 超ビジュアル!最強戦国武将No.1決定戦

お仕事のお知らせです。

『超ビジュアル! 最強戦国武将No.1決定戦』(西東社) 監修・矢部健太郎
2024年2月28日ごろ発売のこちらの書籍で、「戦国もしも合戦」という特集ページのイラスト28点を担当しております。オールカラーです。

書影と背表紙です。担当ページのクレジットはこちら。

担当記事ページはif物なので、実際にはありえないシーンがいろいろ描けておもしろかったです。
作家人生の中で最も真面目に武田信玄を描きました。あと、商業仕事ではおそらくほぼ初めて、男性の上杉謙信を描きました(こうやって書いてみると我ながら申し訳ない作歴を持ってるもんだと思う)。

ついでに、作家人生で描いたのも何度目かとなる本能寺の変もあります。明智光秀ですら人生で一度しか燃やしたことのない本能寺。今回もバッチリ燃やしております。

書籍後半の架空トーナメント戦がおもしろかったです。
昨今、架空の異種対戦カードを組む(毒をもった生物同士とか絶滅した巨大生物同士とかを戦わせる的な)本が流行ってる…と児童学習部門の編集さんとお話ししたことがあったんだけど、なるほどこういう書籍ね!と腑に落ちました。

出版社の公式ページはこちらから。→西東社ホームページ
Amazonのリンクはこちらからどうぞ。→通販ページ

児童書ですので、大人の皆さまにおかれましては是非とも身近なお子様へ、卒業や入学のお祝いにいかがでしょうか。もちろんご自身へのプレゼントでも大歓迎です!
よろしくお願いいたします!

ご支援金は仕事場の環境維持や画材・PCまわりの整備費用に宛てさせていただきます!