しまね海洋館アクアスの写真諸々

画像1 (たぶん)アオハタと砂に埋もれるトラフグさん。かわいい。石見万葉の磯にて
画像2 エビスダイの正面顔。さかなクンが「かわいい」と大絶賛していたので、目線をいただきました。センキュー。うつろな瞳と分厚い唇、食べちゃいたい♡
画像3 コウイカちゃんたち。今回撮った写真の中でもお気に入りの一枚。LINEのカバー画像とかにしてみようかしら
画像4 世の中に疲れ切ったアカウミガメ。自粛期間は見に来る人が飼育員さんしかいなかったから、急に前の日常が近づいてきて疲れたかな?
画像5 モンガラカワハギ。こいつはなんかすごく目を惹く模様をしている。
画像6 熱帯魚水槽のアクリル板の分厚さよね。こういうの密かにテンション上がる。
画像7 トビハゼ。ムツゴロウとの違いがわからない。ぴょんぴょんしててかわいい。
画像8 ヤマトメリベ。勝手に尾索とか脊索動物かと思ってたけど、軟体なんだね。ウミウシの仲間だって。実物初めて見た。
画像9 オキサンショウウオ、だったかな…?手の映り込みがなければ完璧だった写真。かわいい
画像10 カエル。(種類忘れた)種類忘れたけど、今回のベストショット。めちゃめちゃ気に入ってる。
画像11 換毛期のハゲペンギンとふさふさペンギン。ストレスハゲじゃないよ、換毛。
画像12 仁王立ちのオウサマペンギン。皇帝じゃなくて王様なんだね、どっしり構えてた。
画像13 アマモ場を泳ぐボラとアミメハギ。ひときわ明るくライトアップされていたこの水槽、すごくほっとする雰囲気ですごく気に入った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?