憧れの存在は作った方がいい

「ロールモデルは誰ですか。」

結構無難な質問で良く聞きますね。

わたしはいつも特にいませんー、と答えることが多いのですが

一般的な答えは親とかが多かったりする印象です。

ロールモデルが親はすごく素敵だと思いますし、

親をリスペクトすることもとても大事なことだと思います。

そもそもロールモデルがいない、であったり、親をロールモデルとする以外に

絶対に別で圧倒的にロールモデルを作った方がいいと最近思うようになりました。

ビジネスでもKPIを設定してそれに向かってがんばりますよね。

ゴールに対して逆算してアクションをして

達成するまでがむしゃらに頑張る。

人間的にもそう言ったゴール設定であったろビジョンが必要だと思います、

見た目はTWICEを目指すならサナちゃんをKPIとして

ダイエットなり頑張る。

ライフスタイルはエンリケを目指すなら、どれだけお金が必要で

それを稼ぐにはどうしたらいいか考える。

別に誰でもいいですけどそういうロールモデルを設定したら動きやすいし、

自分がどこに進んだらいいのか明確にわかるようになるので、わたしもロールモデルを設定しようと思いました。

(今のところイーロンマスクですけど、程遠いのでもう少し身近な人模索中)

*ちなみに冒頭で親について触れたのは、親をKPIとして設定すると実家に戻っちゃうので別でゴール設定した方がいいという意味を込めました。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?