見出し画像

会社員が向いてないと思う時

薄々は気づいていたけど、
多分会社員が向いていません。

前も書きましたが、
なんでもやろうと思えばできます。

ただこなすだけならもちろんできます。

でも今の自分は、
仕事に興味があるフリをすることさえ
難しくなってきているし、

「できる」じゃなくて「やりたい」
と思えることに
集中したいなって感じですね。

それはさておき、会社員が向いてないフラグを、
書いていきましょう。

「これやっといて」に嗚咽。

やや過剰な書き方をしましたけど、
人に指示されるのが大っ嫌いなことに気付きました。

自発的にやりたい。ただそれだけです。

縦社会にうんざり。

わたしよりレベルが高いそれだけの理由で
リスペクトできません。

あと、年下だから
エレベーター抑えるとか
ドア開けるとか
ありがとうも言ってもらえない奴隷みたいなことは
やりたくありません。

9-5時週5で働く意味がわからん。

シンプルに誰が決めてん?
の反骨精神でまくりで
9-5時でやりたくないときもあるし、

お天気がいいのに
なんで建物に閉じ込められて
パソコンと向き合わないといけないのか
わかりません。

という具合で
書いてたら怒りも込み上げてますし
まだ会社員を続けてる自分にも腹が立ちます。

働き方も稼ぎ方も色々あるので

自分に合ったワークライフを構築できるといいな

そう思う木曜日です。

この記事が参加している募集

スキしてみて

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?