見出し画像

言葉は人を作る

言葉は人を作ります。

これはもう周りの人を見て検証して知っている事実です。

自分が発する言葉が

ポジティブなものだったり、

綺麗で美しかったりすると

その言葉を発している人も美しかったりするんですよね。

逆にネガティブなことをずーっと言っている人は

その抱えている不安だったりコンプレックス、怒りなどが顔や仕草に出てくる。

なんだか余裕なさそうだな〜とか伝わってくるわけですよ。

自分たちの言葉、すなわち思考は

内面的なものだけじゃなくて

外面的な部分にも関わってきます。

思考そして言葉が重なり合って人間はできているので

できるだけポジティブな言葉を発して

ポジティブなマインドセットで挑んで

できるだけ悪口なども慎んで

顔色も多分それで明るくなって、柔らかい表情になって

どんどん幸せを引き寄せそうです。

そのためにはたくさんポジティブなインプットをするのがいいんじゃないでしょうか。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?