見出し画像

あと3分で終わるから!

毎週土曜日にいくジムのクラスに
いつもいる鬼トレーナーの話です。
(クラスの外ではかわいくてフレンドリーな年下の方)

クラス中にわたしがサボり気味になると、

「あと3分で終わるから!
3分後に休憩できるから!」

って叫んでくるんですよね。

たしかに、
3分後に終わるし、
どうせ3分後に休憩できるから
今は全力で行くしかない
っていう気になれるんですよね。

まじで当たり前だけど
その当たり前さを十分に理解できていなかった自分もいて、そこにモチベーションを見出すんですよね。

ジムじゃなくても、
人生のしんどいことはなんでもかんでも
(比喩的に)物事はあと3分で終わるから、
その後に休憩すればいいから
全力で耐えろ、諦めるな案件が多いですよね。

3分で終わらないこともあるし、
その特定の時間が永遠に感じることもあるけれど

結局は時間がどれくらいでも
「3分経てば絶対に終わる」から

死んでも耐え抜けよっていう
人生レッスンを受けた気がしました。

わたしのトレーナーそこまで
意味込めてないと思うけど?

深い解釈をして非常に感心した土曜日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?