見出し画像

目標に立ち返る:「余白を楽しむ」

2021年の目標が

「余白を楽しむ」

という設定になっていたのですが

今年残すところあと2ヶ月という地点で振り返りをします。

休みをしっかりとって

なにもない時間を楽しむ。

頭を空っぽにして、

自分との時間を過ごす

という意味での目標設定でしたが

気づいたら、

朝から晩まで仕事をするかNetflixを見るか

土日は友達とのぎっしり予定。

一言でいうと、幸。ではあるのですが

自分との時間どころかパートナーと過ごす時間さえ確保できていない状況になっていました。

予定があることをラッキーとも思っているし

全部楽しみではあるのですが

どこか詰まっている予定を「こなす」感覚になってしまっていたので

残り2ヶ月はもうちょっと選択的にそしてペースダウンして過ごそうと思います。

そして人生の余白を楽しみます。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?