自分が困ったことは率先して助ける

今日は会社の集会でした。(コロナ対策バッチリ、わたしはワクチンもバッチリ)

案の定久しぶりだったので少しお酒を飲む量が多かったですね。

そういえば少し前に

一度自分が爆酔をして失踪した事件がありました。

お友達は探してくれたのですが見つからず、

ずっと3時間くらいトイレの個室にこもっていたわたしが出た頃にはお友達もわたしの荷物もなかったんですよね。

徒歩で家に帰る以外オプションがなくて真夜中で

げき焦りだった記憶があるのですが

なんとかその時は運が良く家に帰れました。

そういう体験があったから

今日げきあれで失踪したお友達(同僚)を救出し、タクシーで家まで送還。

たまたまそういうことがあって救出リーダーを務めたわたしで

たまたまお酒絡みだったけれど

お友達や周りが困っていることは率先して助けられるそんな人間でいたいと思いました。

酔っているので浅はかなことしかかけなかったです。




この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?