美しさとは何か

「美しさ」とは何か。

そう考えたときに
真っ先に頭に浮かぶのが「生命」です。

生命は強く、
頑丈で、
時に泥臭いがそれが結果的に美しい。

そんな真っ直ぐな生命こそが

「美しさ」

の象徴であると考えています。

生命は世界、そして宇宙、
あらゆるところに秘められています。

一つ一つの生命が神秘的で、
その生命一つ一つが
小さな宇宙なのです。

私はその散りばめられた
「小さな宇宙」
たちを生命を通して見せることで

力強い美しさを捉えていきたいと考えています。


------------
メモから出てきてびっくりしました。
あの時何を思ってこれを
書いたかわからないけど、

自分らしいのでシェア!

この記事が参加している募集

note感想文

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?