見出し画像

始めないと始まらない

「始めないと、始まらない。」

「自分から動かないと、何も変わらない。」

一年以上悩み続けて、やっと理解できたこと。

そんな単純なことに行き着くのに1年以上かかるとは本当に思わなかったけど。

人間はポジティブやな。

自分じゃなくて、周りの世界が変わってくれるんやって

ずっとお祈りしちゃうのよ

わたしはこの1年すごく悩んで、とても辛かったけど、

その辛さに対して動こうとは一ミリも思ってなくて

世界が変わって楽になるなんて思ってたけど

わかったのは、そんな都合のいいことはありません。

痩せたいなら、自分で運動しないといけないし

会社がしんどいなら、自分で転職先探すとか

変わりたいなら、自分で小さなことでもいいから変化を促してみる

その小さな変化が新しい世界に連れてってくれるんやでってつい昨日確信した。

時間はかかったけど、よしとしよう。

やっと理解できたので、今日から自分の変化のプロセスをnoteに毎日まとめたいと思う。

とりあえず目標は2ヶ月間毎日。

三日坊主のわたしやけど、

始めないと始まらへんからな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?