見出し画像

女の幸せ

仕事がいまいちうまくいかないなあと

母親に電話で相談したら

あなたは「女の幸せ」にフォーカスしなさいよ、と言われました。

「女の幸せ」

なんだそれは!!!!

超コンサバな母親と、ちゃらんぽらん娘の価値観はここでバッティングしてしまいましたね。

結婚して子供を産むことが女性のパーパスだしそれが幸せだと思っている母親は

他の考え方がわからないし

それが正しいと思っているのですが

柔軟な環境で育ったわたしは女の幸せも男の幸せも

存在しないと思っています。

あるのは個人の幸せで、人それぞれ。

子育てが幸せな人もいれば、犬を飼うことが幸せな人がいるし

キャリアに人生を捧げたり

畑耕したり、分からないですけど。

子供=幸せとも限らないし

今の自分にベストな道を進むことが「女の幸せ」ですね。そんなことを思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?