見出し画像

テニスシューズの中で、足に豆ができるお悩みについて

こんばんは
なーまりです。


テニスをしていて、
(テニス以外でもね)


シューズの中で、
足にまめができてしまうこと
ありませんか?


あれ、
できると、痛いんですよね😣


なんだか、
足がゴワゴワして、
象さんみたいに
固くなっていくみたい!


そんな固いの嫌だ~!


しなやかに、
程よく
筋肉があって、
スラーッと


してたらいいのになー💦


それでね、
足の指にまめができる時なんですけど、
それはね、


靴の中で、
足が安定せず、
靴と足、足の指と指とで
過度に負担がかかり、


豆化するんですね


それが、そのまま酷くなると
どうなるか?


というと、
痛みが酷くて、
歩けなくなったりするので、


豆を液体窒素で、


ジューーッ!
と、焼いて、整えたりするんですよね。


これ嫌だーー!


という方へ、


まずは、予防から初めて見ませんか?


その豆予防の簡単な方法は、


【シューズの足首に近い1番上の紐をギューと、絞るということです。


そうすると、シューズの中の足が固定されて

安定してプレーできますよ!


おためし、してみてくたさいね!


なーまりでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?