見出し画像

今、悩んでいるあなたへ

こんばんは
ストレスクリアトレーナー
なーまりです

なんだか悩みが抜けないなあ、という時ありませんか?

私はあるんですね。
そんな時、自分はこう思ってる当たり前を言葉や文字、口に出してみませんか?

自分で頭の中にもっている悩み、モヤモヤ、イライラは

モヤモヤ、イライラという感情、感覚だけだと、変えることができません。


もしも、あなたがモヤモヤしていても、それを言葉にして、人に話したり、文字にしないと、

それを認識できないですよね。

普通の人は、テレパシーじゃ伝わりませんから。

言葉にして、出すことで、自分が何に悩んでいるのか、どう思っているのか、どう感じてるのか

事実をどう捉えているのか
顕在化することで、
現実を認識し、認識することで課題に向き合い、現実を動かすことができます。

そして、人は事実を事実として認識できない

人は色眼鏡をみて事実を認識している

人は目の前の出来事から見たいものをみている

ママ友佐藤さんが目の前通り過ぎた
私は無視された
人生はつらい

朝目の前通り過ぎた3秒にたいして

人は、自分の見たいものだけみて決めつけ思い込んで全てはそうだと思ってしまうという、認知の歪みがある。

事実は事実のまま認識する
すごく大事で

事実とは何かという大きな

自分とは何か
事実とは何か
現実とは何か
人生とは何か
生きるとは何か
になる

実は、事実をどう認識してるかが大事。
今ここあるがままに生きる
じゃあ何が本当のあるがままなのか?になる

自分らしく生きる、とは
自分とは何か
あるがままの現実とは何かになって、その理解が深まれば深まるほど結果現実が思い通りになっていく

悩みもどんどんスパスパ消えて
すごい自分が整って夢目標がどんどん叶って

引き寄せになって理想的な未来になって進んでいく

ストレスクリアは死ぬ1日前の幸せという

死ぬ1日前の幸せに向かって生きていて

実はおぎゃーと生まれた瞬間から私達幸せに包まれていて私達はずっと幸せで

上手くいこうが上手くいこまいが、成功しようが成功しまいが実は幸せなんだを理解して腑に落ちると、

結果に囚われない本来の自分の力が発揮され結果ものすごく上手くいく。

すごく理想的になってまわりとの関係もうまく良ってまわりからも喜ばれるようになる。

人は誰もが色眼鏡でみている
人は全て色眼鏡でみている

色眼鏡しかり、人は頭の中に、カセットテープが入ってる
カセットテープを変えると人は変わる

人は誰もが色眼鏡でみている

色眼鏡を変えることができたら事実の見方が変わる


現実は何かという認知
事実を事実として私達は捉えることできないということにきづくと

実は別に事実より事実は色眼鏡のほうが大事、捉えられない事実より、

捉えられるのが色眼鏡をつけた現実なら、色眼鏡をかえたら現実変わるのだったら、事実置いといて、まず色眼鏡変えていけばいい

ここに自分らしさがでる

色眼鏡をどんどんまず変えていくと現実変わる

色眼鏡変えて現実変わっていった時に、自分が事実として思っていたことは事実でもなんでもなかった、単なるそれも色眼鏡に過ぎなかったとわかったときに、すごく自由を取り戻してすごく理想的な人生が広がってく

好きな色眼鏡かけ放題
オードリーヘップバーンになった眼鏡かけると
オードリーヘップバーンになれる

色眼鏡かけた時にでてくる問題もある

色眼鏡かけても私オードリーヘップバーンじゃない、オードリーヘップバーンの眼鏡かけたら、人から笑われる、叱らるという悩みがでてくると、

やっぱり無理となるので抵抗でてくる。その抵抗とるには

ストレスクリアをやると、簡単にとれる

なりたい色眼鏡かけてなりたい自分になろう!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?