見出し画像

神戸・北野町界隈

shot with SONY DSC-RX0
20220430_RX006054-3x2.JPG
ホームページインスタFlickrTwitter


鉄道写真家・中井精也さんの写真展が三宮で開かれている.それを昨日思い出したので,急遽神戸まで行ってきました.
実は午前中,肺がん検診のため近所の医院でX線撮ってもらったんです.よってちょっと変則的な休日となりました.

ギャラリーは北野坂通り沿い.だったらついでに北野町まで足を伸ばし,途中スナップでも撮ろうという気分になって,北野坂通りを上って行きました.

神戸だけあって外国人が目立ちます.
だれもマスクなんかしてません.
おなじみの北野町広場にて
風見鶏の館を背景にして,誕生日の記念写真.
スマホではなく,チェキのシャッターを押してほしいと頼まれました.
私,チェキに触るの初めてなんですょ.
北野天満神社へ参拝します.
天神様と牛さんとの深~い関係
すでに午後遅い時間でしたが,食べ物屋さんはどこも行列ができてて・・・
チカレタな~って感じの人がいっぱいいます.
しかしGWはこれからですぞ!
世間ではお休みでも,ちゃんと働いている人たちがおられるのです.

好天ということもあり,街はかなりの賑わいでしたね.このあとギャラリーミウラで写真展を見て,2200円のカレンダーが1000円だったので買って帰りました(笑).

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?