見出し画像

桜ノ宮・毛馬桜之宮公園にて

shot with SONY DSC-RX0
20220402_RX003590-2x1.JPG
ホームページインスタFlickrTwitter


とにかく天気が良い日はどこかで桜を絡めた写真を撮ろうと,大阪城へ行くことにしました.

私の場合,大阪駅から環状線に乗って大阪城直近の森ノ宮駅を目指すのが普通です.ところがこれまではいつも通り過ぎていた桜ノ宮駅横の公園が気になりました.車窓から見てみたらみごとな桜並木.そしてたいそう賑わっている様子です.それで急遽予定を変更して途中下車しました.

淀川から分かれた大川にある河川敷の公園は,正式には「毛馬桜之宮公園」というそうです.大阪城公園ほどには広くありませんが,咲き誇る桜はなかなかのみごとさ.そしてその下で花見をしている大勢の人は,どこででも見かけるような飲んだくれ!?いや失礼,春を謳歌している人々です.さすが桜之宮と言うほどのことはあります.

さて今日は先月26日のnoteに書いた,ハウジング付きのRX0を実戦投入する日です.多少雲はありましたが明るく,影がきつく出なかったので,スナップには適していたように思います.ただ左指が写り込んでいるカットが少しありました.次回は注意すべきですね.

明日は天気が崩れ,一時的に雨になるとか.そろそろ散り始めている木もあるようなので,来週の撮影計画をもう一度練り直します.青春18きっぷもまだ3回分残っています.効率良く回れればいいのですが.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?