見出し画像

旅に出たい - ひと月遅れの謹賀新年

大晦日は青春18きっぷを使い,大阪→岡山→新見→備後落合→広島→大阪と,16時間半もの尻が痛くなる乗り鉄を経験してきました.

新見駅に停車中
たぶん成羽川
備後落合駅
山の中に迷い込んだ
たぶん馬洗川
どこまでも雪景色

一本でも列車が遅れ次の列車に接続できなければ翌朝まで帰れないという決死ダイヤでしたが,無事に阪急電車の最終に間に合いました.新見(正確には備中神代)から広島までの「芸備線」沿線は雪もかなり深く,なかなかワイルドな眺めです.

また大晦日といえどもローカル線には鉄ちゃんと言われる人がそこそこ乗っていて,「他にやることあるだろーが!」と思わずにいられません笑

ところで上の写真は2018年の正月に広島県大久野島で撮影したものです.ウサギさんも少し数が減りつつあるという噂を聞きますが,暖かくなればまたパトロールに出かけたいです.

というわけで本年もよろしく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?