見出し画像

”好きを仕事にする”という挑戦(後編)

ORGAMIC MOTHER HOUSEの開所がいよいよ今週となりました。
ラボでお仕事されるaikoさんへのインタビュー後編です。

そして決まった転職と移住

宮崎のラボで働きたいなと思っていたので、移住に対しての抵抗はなかったです。
オーガニックマザーライフで働くとしても、1店舗1社員・1アルバイトであることは知っていて、
すでに働いている方もいらっしゃったので。
気持ち的には決まっていました。

渋谷で行われた催事で、まことさんと2人きりになった時に
「宮崎いいですよ」って言いましたし、その場でまことさんの手帳に一筆書きました。
「宮崎で働く事をお約束します」と。
移住決めてすごいねって周りからも言われますが、そこまですごいことをしてしまったという感じもなく、
今に至っています。笑
運命に導かれるままに、宮崎行きが決まりましたね。
自分で化粧品を作れたらなって思っていたので、そういう意味でもやっぱり宮崎のラボなんだなと。

化粧品製造業の世界へ

みんなそれぞれ想いがあると思うので、一人一人の思いに寄り添った化粧品作りをお手伝いできたらなと思います。
手作りコスメとは違いますしね。

オーガニックマザーハウスプロジェクトは、誰もやったことがないことなので、
まことさんにとっても挑戦だと思います。
今はまだ私も生徒であるので、生徒さんの声をまことさんへ届けることで、
会社を良い方向に導ければなと。
良いスクールにしたいし、良い会社にしていけるようにお手伝いしていきたいです。

開所を目前にしての想い

コットンハウス(OMLのスクール)のビジネススクールでフォトショップなどを勉強していますが、もうパソコン作業が難しくて!
実はLINEもやったことがなくて。まことさんに業務にならないからと言われて、設定してもらいました。
会社の仕事とは全然違う仕事を、まさか自分がやるなんて思いもしなかったし、不安でしかないです!
もう少しで宮崎にも行くので、まことさんと離れてしまうので、自分で限界突破をしなくちゃいけなくて。
(取材当時は移住前でした)

これからどうなるか分からないですが、変化も怖くない会社だから面白いなと思います。
だから楽しみですし、頑張りたいなと思っています。

#オーガニック
#化粧品製造
#地方創生
#地方移住
#女性の挑戦

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?