見出し画像

2024年、30歳を迎える

このnoteをいつ始めたかなと思って遡ってみると、26歳です!と自己紹介している記事がありました。
記事に書いてあることとやっていることが全然違うのが面白いです。
でも元気にやっているのでそれで良いかなと思いました。

あれから4年が経ち、ついに今年は30歳を迎えます。
この前ふと30歳ってこんなサラッと来てしまうけどいいのか?なんて思いました。毎年、私の想像していた〇〇歳と違う、、、なんて思いながら誕生日がやって来ます。
20歳があまりに大きな節目だったから、30歳はあっさりしてるのかなぁと思いつつも、ちゃんと自分にはお祝いとして何か買おうかなと思います。
(ついこの間CaBaNのコート買ったばかりなのに)


思えば20代は思い通りにいかないことにどうにか抗おうとしていたことが多かったように感じます。就職、転職、コロナ禍、母親との死別。。たくさんの経験によって本当に強くなりました。


そして、30代を迎える今年は受容が目標です。あとは自分の思いに忠実になること。
おそらく1年でマインドが出来てくるものではないと思うので、時間をかけて。

どんな30代を過ごすのか。人生何が起こるか分からないので、それなりに楽しみたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?