ダイエットをはじめて1週間。深夜に茶漬けを食べたい。
今日で筋トレをはじめて1週間経った。
ちなみにさっき体重計に乗ってみたけど、はじめたてのときと1mgも変わっていない。
笑える。
すぐに変化はあらわれないとは聞いていたけれど、こんなにも変化しないと笑うしかない。
食事も、朝と夜はフルグラに置き換えたのに。
もうケーキとかラーメンとか食べちゃおうかな。
と、脳内でつぶやく。
すると同時に「え!もう終わり?諦めはやくなーい?笑」と、もうひとりのわたしが言う。
いま、人生でMAXの体重である。
つまり痩せがいのある体重ということだ。
わたしには太る才能があることはもう十分にわかった。
つぎは痩せれる才能があるかどうかだ。
なぜこんなにも太ってしまったのか。
マジックバーを経営していたころ、1ヶ月に1kgずつ太っていった。
ほんとうにどんどん太っていっておもしろかった。
閉店後に従業員とご飯を食べに行ったり、お祝いだからご飯を食べに行こうと言う誘いを断れず、1日5食みたいな生活を続けていたらこうなった。
5~6kgくらい太ってきたところで、体重計に乗るのをやめた。
毎日こんなにもたのしいのに体重計に乗るたびに悲しくなるなんてバカらしいなと思って乗るのをやめた。
地球で計れば58kgだけど、月に行けば9kgくらいだしと思っていた。
が、しばらくすると以前着ていた服が入らなくなった。かわいい服も、以前よりも似合わなくなった気がした。何を着ても醜いし、顎と頬の肉が気になりはじめた。
でもここでわたしのポジティブが発揮されて、まあ別に、体重がすべてじゃないし。多少肉のついたほうが魅力的だろうと思ってどんどん食べた。
それに、いっぱい食べるとみんなよろこんでくれた。
そんなこんなで体重は増えていき、いま人生最大の体重である。
体重というのはほんとうにおもしろいなと思う。
増えるも減るも自由だ。
こっからまた痩せるからみんな見ておいてくれ。
わたしは絶対に痩せる!!!
そして、クラシカルなカードマニピレーションを練習して、3〜5分くらいの演技をつくって、どこかの舞台に立つ!
それがいまの目標で、ダイエットをやり続ける理由である。
はぁ...。これを書いているいまも、お腹が空いている。空腹をまぎらわすために書いた。本当は鮭茶漬けをたらふく食べたい。