見出し画像

12/16(水)夏目漱石「吾輩は猫である」

予防注射をしてきました。

私の順番の前後にちびっこ2人。私の前の子は3~4歳ぐらい?予防注射は人生2回目らしく、ママと一緒に先生の前に坐った途端泣き始め、、。先生も「もう分かっちゃうか…💦」と。

私のあとの子はもっと幼くて、席に座っても状況分からずきょとん顔。ママが目隠しして、針がinしたあたりでギャン泣き。「ごめんね~ごめんね~」と先生。


怖いよね!!!痛いってわかってて打たれるのも突然チクってなるのも嫌なのよやっぱ。

かくいう私もいい歳して明後日の方向に目線をそらした状態をキープしつつ打っていただきました。


注射は何歳になっても怖いワ。



『吾輩は猫である』

猫ちゃん、自分は猫より人間に近いと言い出す。

、、いやそんなことはないと思うぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?