見出し画像

19日間の戦いが強制終了。悔しいがすぐに次の一手!【203目】

台風接近中の宮古島。

だいぶ雨風も強くなってきました。

さすがに今日は
ランニングできません。。

という事で、

香川から戻った翌日に
始めたランニングは、
19日間連続でストップ。

強制終了です。。

ちょいと悔しい。

曖昧ではあったものの、
1ヶ月続けると
どうなるなか楽しみでした。

19日は短期間のようで、
時間調整に苦しんだ事を
考えれば良くできた方かなと
思います。

たかが30分であり、
されど30分。

体力が付いたかどうかは
分かりませんけど。

ただ、気持ちの面では
だいぶ変わった感覚があります。

言葉にするのは難しいが、
色々な事をするにあたり、
「面倒だな」とか思わなく
なったように思います。

自分のペダルを
自分自身で漕ぐ感じ。

これまでは緩やかな
坂道をハンドリングしている
感じでしょうか。

やはり思うのは、
note継続の影響が
とてもあるという事。

「できた」から「これもできるはず」

というちょっとした
考え方の違いなのかと
思います。

そして気付いたのは、
何かをやめるより、
始める方が楽だという事。

甘いものを控える、
完食を無くす、
はなかなか続きません。

飲み会などの変数も
多いのでコントロール
しにくいですし。。

数値に紐付けできていない
だけかも知れませんが。

体重減を目標としても
まだ少し遠い。

noteの場合、まずは、
目指す連投値があります。

ランニングも3km約30分
なので計算しやすい。

どちらも共通するのは、
やり出せば確実に
ゴールするという事。

私にはそのような感じの
行動習慣付けが向いている
ように思いました。

ですので、

雨にも負けず
風にも負けずに
進むにはどうするか?

と考えて、

先程、ジムに入会してきました!

いつもランニング後、
シャワーして着替えて
再度会社へ。

これに、筋トレが
加わるとなると!

結果として、
先に書いた甘い物や完食断ちも
おまけで付いてきそうな
甘い考えも!

明日は台風ですので、
お休みとして
明後日から楽しみです。

noteに始まり、
ランニングからFB初投稿、
ジムまで。

思い立ったが吉日と
ばかりに行動する感じ。

その変化に嬉しくなり
また何かを始める。

続かなければ、
それでも良し。

元々やっていないの
だからゼロに戻るのみ。

ゴチャゴチャと
考える前に動いてみる。

だんだんと人の目も
気にならなくなっている
感じがします。

良い意味でです。

ですので、

日々の生活から何かを
「止める・減らす」では無く、

「足してみる」のも良いなと
思った次第です。

そうすることで、
結果として止めたいことも
気がつけばいつまにか・・・

になるのでは?と
思います。

しばらくはチャレンジですね!

そうこうしているうちに
暴風警報が出ました。

大きな被害も無く
過ぎ去りますように。

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?