見出し画像

明日から影響力プロジェクトが始まります。【170目】

GWが始まります。

今年のGWは、
何かしらプロジェクトと
題して取り組もうと
2日前に決めました。

行き当たりばったり
ではありますが、
そうでもしないと
普通に仕事して終わるので。

それで
何をしようか考えに考えて。。

「影響力プロジェクト」
を進めます。

正式名称は、
「影響力の武器読破プロジェクト」
です。

名著であり、
昨年9月に関連書も合わせて
5冊購入しました。

にも関わらず、
1ページも読んでいません。

9日間で5冊なんて・・・。

余裕でしょ?と思う方も多いと思います。

しかし、

本もぶ厚いし
翻訳本なので、
多分読みにくい。

ダイレクト出版の
本のように。。

翻訳本はイマイチ
頭に入らないんですよね。

なので、
ノートを取りながら
読んでいこうと思います。

単なる読書ではなく
お勉強モード。

また、

普通に休みでもないので、
結構な時間配分が必要。

とまぁ、やる前から
言い訳っぽいこと
書いてますが。

とにかく、

私にとっては
決して楽で無い
プロジェクトであります。

ここに書いた以上、
絶対に何が何でも
読破してやる。

プロジェクトをクリアした
人しか分からないキツさと
達成感。

これを元に次なる
チャレンジに繋げていく。

妻や子供たちは休み。

色々と難関は多いチャレンジ。

これこそ
自分との戦い。

ただ、ひとつだけ、
注意するならば、
「私はプロジェクト推進中」
を理由に家族に迷惑をかけない。

それはそれ。
これはこれである。

そして、

読破はゴールであり、
目的にするとおかしくなります。

原理原則を学び、
必ずや自分の武器とする。

読み終えてからの
行動チャレンジまで
セットで進めます。

ここでは、1日の進捗を
書かずに結果発表だけを
しようと思います。

さぁ、結果はいかに。

手法の目的化だけは
絶対に無いように
頑張ります。

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?