見出し画像

いわくつきのホテル、部屋番号409。さぁどーする?【285目】

利便性と価格を考えて
サクッと選んだホテル。

実際、到着してみると。。

おー!ここは、
妻が結婚前に住んでいた
近くじゃないか!

懐かしさと同時に、
あの不安が過ぎる・・・

どうやらこの近辺は土地が
良くないらしい・・・

妻は周りから聞いて
すぐに引越したのだ。

まぁ、建物正面と
隣にはお墓があり、
周りも暗くて静かな感じ。

信じるか信じないかは
あなた次第ってやつ。

ホテルにチェックインする。

部屋は409。

これまた何だか
色々と考えさせる・・・

部屋に着くと
どんよりとした空気を感じる。

ダメだ、、全てが
負のイメージで受け止めている。

とりあえず、
この時点で妻に電話する。。

かなり驚いた後、
すぐさまホテルの変更が
できるならした方が
良いのでは!?

とのこと。

とは言っても、
3泊分の支払いは
終わっている。

頭と気持ちがモヤモヤ。

色々と考えているのが
時間の無駄ように思えて来た。。

少し離れるが、
いつものホテルに
電話してみた。
(22時を過ぎているので)

予約可能ということで
移動の決断。

でも・・・

確実に3泊分は
無駄なのです。

タクシーで移動中、
運転手さんに
笑い話で経緯を話す。

運転手は・・・

「そんなのどこも変わらんでしょ!」

と完全に笑い話。

全てはタラレバであり、
気持ちの揺れを解決するには
別の行動をするしかありません。

考えるな!と決めても
考えてしまうものです。

1泊ならまだしも
今回3泊なので。

最初に支払った3泊分は
気持ちよく過ごす勉強代。。

ストリートビューで
周囲を見ればすぐに分かった
であろう。

妻に聞けば、
一発却下だったであろう。

物凄く迷った挙句の
決断でしたが、
気持ちのモヤモヤが晴れ、
心地よく過ごせました。

本当に本当に、
私の勝手すぎる事情ですが
移動して良かった!

見えないモノへの恐怖と
人の気持ちは簡単だなと
思いました。

何基準の不安であり、
安心なのか。

結局、ビジネスも宗教も
似たような事だと思います。

線引きが曖昧なだけに
上手いやつは上手いのです。

そこを目指そうとも
思いませんが、
何かのヒントには
なるだろうと思いました。

ありがとうございました。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?