見出し画像

将来について考えたこと

アメリカに長期出張にきて6週間が経った。いつもと違う環境、いつもと違う人との出会いに刺激され、将来について考えた。

結局何がしたいんだっけ?

経営者になりたい。自分で事業を立ち上げるのではなく、子会社の社長とかになりたいかも。できれば海外の会社で。自分は0→1ではなく1→10のほうが得意だと思うから。

そのためにどうするんだっけ?

意思決定と交渉のスキルを磨きたい。日本の経営者とアメリカの経営者に求められる資質が全く違うことを知り、私はアメリカの経営者のようにスピーディーに判断を下せる経営者になりたいから。そのために今の会社では今回の出張のように、経営が見えるチャンスを掴み取る。さらに体系的にハードスキルとソフトスキルを学ぶために米国MBAには行きたい。

具体的な次の行動は?

ぼんやり考えていたMBAを24intakeで挑戦するため、12月に日本に帰国してすぐ、TOEFLをうける。(IELTSの点数はある程度あるが、やはりTOEFLで挑戦してみる)そのあとすぐGMAT。学校探しも並行で。

結婚どうするの?

結婚はしたい。優先順位は同じくらい。結婚でキャリアを諦めたくはない。海外に行くこと理解してくれる人がいい。理解どころじゃなくて本当は海外で一緒に暮らせる人がいい。…そんなこと無理か。うーん。こればっかりはどうしていいかわからない。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?