見出し画像

ヤツが現れる前に。時間との勝負。

だんだんと寒い日が減ってきた。
これから暖かくなり梅雨も近づいてくる。
そうすると洗濯物の部屋干しの機会も自ずと増える。
そこで問題になるのが生乾き臭である。

幸いこれまでに生乾き臭で悩んだことはない。
理由はよくわからないが、
臭くなったことはほとんどない。

しかし、先日ついにその臭いが現れた。
臭くなったのは寝巻きのズボン。
夜寝ようと寝巻きに着替えてソファに座った。
すると、どこからともなく何やら臭いが。
フローラルな香りというより、
運動部時代を思い起こすような匂い。

当時エアコンを使っていたので、
匂いの出どころは最初エアコンだと思った。
しかしどうやらそうではない。

ではどこなのか。
そう、洗ったばかりのズボンである。
試しに嗅いでみるとビンゴ。
その日洗ったばかりなのに。
そのズボンで部活動をしたわけではないのに。
確かにそのズボンから生乾き臭がする。

結局洗濯し直すことに。
洗濯して臭くなってしまうのは本末転倒。
時間をかけずにすぐ乾くように工夫しなくては。

これからの季節、スピードが勝負である。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?