見出し画像

キャンセルになって良かった予定

諸事情により予定をキャンセル。
残念、仕方ない。
でも結果オーライ。


本来なら、昨日に遠方へ行く予定があった。
しかし、諸事情によりその予定はキャンセルになった。

楽しみにしていた予定だったので、取りやめること自体は残念だった。
そんなこと言っていても仕方ないのだが。

いざ昨日になり、本当なら今頃準備して家を出ているなぁとか思っていた。
すると、とあるニュースが目に入った。
なんでも、東海道新幹線が運転を見合わせているとのこと。そして、再開は昼過ぎになると。

なんとタイムリーな話題。
というのも、キャンセルした予定はその東海道新幹線を使うはずだったのだ。
しかも乗るのは昼前の時間帯を想定していたため、足止めを食らっていただろう。

結局のところ、昼になっても夕方になっても運転再開には至らなかったらしく、もし予定通り出かけていたら大変な待ちぼうけ状態だったと思われる。

予定がキャンセルになったのは残念だったが、むしろキャンセルになって正解だったのかもしれない。
今ならそう思える。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?