自己紹介

 初めまして。生ハムです。
食べ物が名乗ってるみたいなシュールな図になってしまっていることはお詫びします。好きなんで許してください。

 noteに登録したのはもう9ヶ月も前らしいです。知り合いが書いて投稿しているのを見て「こりゃ楽しそうだ」と思って登録してみたけれど、思いのほか書くことがありませんでした。Twitterの140文字で消化できるようなことしか9ヶ月の間、私の人生には起こらなかったということです。嗚呼、無常。
 いい加減何か書いてみようと思った結果がこれです。一発目の投稿にふさわしく、9ヶ月ぶりの投稿にしては遅すぎる自己紹介です。本当に書くことが無かったわけで、自己顕示欲や承認欲求が大爆発した結果では無いです。許してください。
 今日は私の好きなものを羅列して、生ハムという人間を知っていただければこれ幸いです。生ハムは人間じゃないけど。


①映画

 最近私が名刺代わりの趣味としているのは映画です。今はこんな時勢で誰かと映画館に行く機会もほぼ無い状況ではありますが、一人で観に行ったりNetflixやAmazonプライムを大いに活用して平均で月に5~6本は映画を観ています。
 特にホラー映画はここ2~3年でめちゃくちゃにハマり、新旧邦画洋画こだわらず色々観てきました。
 洋画はずっと食わず嫌いしてたことがあってあまり観てこなかったのですが、そんな自分がいかに愚かだったのかをずっと痛感させられています。邦画と金のかかり方や技術が違う。オモロい。
 よく考えたら好きな映画の話とか1本記事が書けそうなのでこれはまた別の機会で色々書いてみたいなと今思いました。最近映画館で観た映画でボロボロ泣いたのは「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ! 花の天カス学園」です。大人こそ泣けるから観てくれ。


②ゲーム

 休みの日も仕事終わりも、家にいてもっぱらやることと言えばYouTubeを見るかゲームをするか映画を見るかな私です。
 PS5の予約抽選を何回も申し込んでいますが一生当たりません。この間、PS5が発売されてから一年経ったと聞いて絶望しました。虚無。
 ゲームは友達と一緒にやることが多いです。友達と言っても中学高校大学の人達に限らず、ゲームを通して出会った人達です。2018年に「モンスターハンター:ワールド」が発売されて、そのタイミングでゲーム専用のTwitterアカウントを作って一緒に遊んでくれる人を募集しました。そこで出会った何人かの人達と未だに遊び続け、気がつけば3年経ってました。
 お互い顔や本名が分からない中でここまで心を許して話せる人はなかなかいないのですごくいい人たちに恵まれたなと思っています。ボイスチャットでゲップされても寝落ちされてもなんにも思わないくらいにはいい人です。

最近は「APEX LEGENDS」と「Dead by Daylight」をハシゴする毎日です。
ゲーミングPCのゲームも何個か買って積んじゃってるのでゲームやるためだけに1ヶ月くらい休み欲しいです。働きたくねえな。ポケモン新作2作品予約したのでそれがとても楽しみ。


③車

 つい2ヶ月ほど前にようやく車を買うことが出来ました。それまで移動手段は自転車、徒歩が主でたまにバスや電車を使う私だったので移動がとんでもなく楽になりました。
なにより雨の日に外に出られるのがとても嬉しい。カッパを着て自転車をしゃかりき漕がなくていいのは最高です。ありがとうNISSAN。

 友達を乗せてお出かけしたりもしまして、こんな時勢で無ければドンドン出掛けまくりたいのに……ともどかしい気持ちはありますが、今はグッとこらえて。
1人だと休みの日にお昼ご飯食べに行ったり映画見に行ったりしか車は基本的に使わないのでもっと遠くまで乗って行ってみたいです。通勤は職場が目と鼻の先なので自転車です。雨の日は徒歩なのは昔と変わらないですね。
車で楽しいのは好きな音楽をなかなか良い音響で聴けることも挙げられます。姿は見えど声はほぼ聞こえないから歌えちゃうのもいいですね。


 と、3つほど最近好きな物を挙げてみました。
これで私の人となりが伝わったのか?そもそもあまりに興味を惹かれない内容でよく読まれなかったか。そこは私の文才の乏しさを恨むしかありません。

 兎にも角にもこんな感じでnoteの更新をちょくちょくやってみようかなと思います。これからはもっとくだらない事、趣味全開のことを書いていこうかと思いますのでよろしくお願いします。
 では、今日はこれにて。最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?