見出し画像

レズビアン可視化の日

今日4月26日はレズビアン可視化の日だそうで

男性を好きになったことがあるし性自認も流動的だから微妙に何を名乗ったらいいのか悩むけど、現状レズビアンとしてこれは手を挙げたい思い筆を取りました

「可視化」って言うくらい、レズビアンって見えにくい


女性同士って手を繋いで歩いててもカップルだと思われなかったりする

見えにくいことにメリットもデメリットもあるけど、声を上げて自分達の権利を獲得しようとした時には不利だ

だからこういう日に「レズビアンここにいますよーー」って言いたい。声を上げたい。

授業でLGBTQ+は左利きの人と同じくらいいますって話を聞いた時に、友人が「私の周りにはいないなあ」って言ってたけど

ここにいまーす!!あなたの目の前にいるの当事者でーーす!!!

私は性的マイノリティについて知識がある人にしか自分のセクシャリティ話さないからそういうことがたまに起きる

だって「性自認と恋愛対象は別物で、流動的な場合もあって…」って一から説明するなら30分は欲しいし、雑に説明して「じゃあ男になりたいのかな」みたいに誤解されるのもなんだかなあって感じで

普段はそんなふうにめんどくさがってる

だからとりあえず私はnoteで自分の存在をアピールします

(極小アカウントだけど)

レズビアンここにいまーーーす!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?