物欲とお金の稼ぐこと 2022.8.2

物欲のことをここに書いたような書いてないような。

鞄にイヤホンに本に。

って言ってもそれくらいか。

物欲と同時に考えるのはお金のこと。

さっきあっちゃんのYouTube大学見てまた働くことについて考えている。

人の問題意識をリサーチして困りごとを解決できれば対価をいただける。

シンプルだけどそこに気が向かない人間だと思う。

頭の片隅にはいつもあるけど。

とにかく今は精神衛生上、とてもいい環境で働けているので書くことに気持ちを向けたいと思う。

創作活動は魂を成長させるってヴォネガットも言ってるもんね。

しばらくはヴォネガットに浸りたい。

鞄は一目惚れするまで手を出さないぞ。

#つべかけ #創作 #小説 #物欲 #中田敦彦のYouTube大学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?