見出し画像

中秋の名月と虫刺され

今年は中秋の名月と満月が重なる貴重な年だったそうな。。なので今回の満月はみんな写真をアップしてるので、あまのじゃくは「名月椀」で攻めてみる。

物件探しにかこつけて古い温泉旅館に泊まった際に頂いたお椀だ。正直お月さま部分の真丈が大きすぎてちょっと食べにくかったけど、ススキの細工はよく出来てるな~と思った。

なにはともあれ物件、やっぱりなかなか見つからない。その日は8件くらい回ったのだが、田舎の土地探しで一番大変なのが「虫刺され」だということがわかった。

写真で見ると綺麗に見えたのに、草ぼうぼうのとこがほとんど。「なんでこんなとこまで???」ありとあらゆる身体のパーツを1箇所ずつ、色んな虫に刺された。刺し口が二つのやつとか、ぷくっと小さい水ぶくれ、どんどん赤い箇所が広がってくるのとか、バラエティ豊かな模様が出来てしまい。。めちゃかゆい。。

ひろーい温泉風呂につかりながら、哀れな体を眺めつつ「月が見えるお家に住みた~い」とこんなにちゃらい夢でも叶えるのは修行だなとしみじみ思った。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?