見出し画像

なんていうかさぁ

うさぎかわいいなぁ、うさぎ

ということで、無理やり和みながら書き始めました!

書き始めました……

カキハジメマシタ、私です(´・ω・`)

息抜きっぽいことを書こうと思っても、ふと気が付いた時には、あっ!!

ってなってしまってます。

最近ちょっと、うさぎは興味があって。

飼ってみたいというのはあるものの、メンタルを戻してからというか、落ち着けてからと言うか、そう言うのが先かな、と思います。

可能性があるとすれば、飼う事で持ち直せるというか。

犬やセキセイインコを買ってた時も、あんたたちほんと家族とか兄妹みたいよね(笑)って言われるくらいに、なんかこう普段意識してないけど、言われてみれば......って自然とそうなる感じなもので。

HSPだ、感受性だにふれながら、思い出してみると結構どころか相当に意思疎通してるかもしれないって感じで、過ごしてますねぇ。

インコも、少なからず自分の部屋に戻って寝るくらいの行動をすると、突然私の声真似しだして、低い声でしゃべりだすとか母や祖母から聞きましたし(存命中のお話)

これまた絶対に私が、いないだけでなく、その場に来ないって事も確証を持ってるかのように声真似するらしくて、よく話のネタにされてましたね。

犬はまぁ、言わずもがなでしょう。

アニマルセラピーとかで犬はよく聞きますが、飼ってるだけで特になんも教えなくても、伝わってるのか辛い時とかは察してるかのように慰めにきてくれてましたしね。

人語と、行動たまに吠えるでコミュニケーションも結構取れてましたし。犬の方の感情に乗せられて、子供みたいって笑われるようなジャレかたしてましたし。

うん。

いいなぁ、ペット。

まぁ、そうは言っても、出来ない事を望むだけじゃ何も変わらないので、何とか頑張っていきたいと思います。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?