見出し画像

父の日サイコー

森ノ宮マンゲキ初上陸しました。

私は、半年前くらいに母と初めてマンゲキに行って
劇場でお笑い見る人って結構コアなファンしかいないと思ってたんだけど
「こんな気軽に劇場って行けるんだ!」って思ってちょくちょく翔ライブとか行ってました(そか)

私がマンゲキに行き始めてから、私の父もお笑い好き感を出してきてたから
いつか一緒に行きたいなーって思ってたのが
先日叶いました( ¨̮ )


父の日のプレゼントって何かしましたか?


私は父の日のプレゼントとして
お笑いのチケットをプレゼントしました。
つまり娘と1日マンゲキデート券です

父は学歴厨なのでネイビーズアフロが好きで、まねしんぼうなので私のまねで田津原理音も好きで、ミーハーなので千鳥とか見取り図とか有名どころも好きなので

①ネイビーズアフロの単独
②田津原理音のユニットライブ(R-3)
③寄席
の選択肢を渡しました。

そしたら父は
「やっぱいっぱい見れる方(寄席)がお得だろぉ」
と、こっちのお財布事情を考えてない発言をしました。
別にいいです。ごはんとか他のお金は出して貰うので。


お昼は回らないお寿司
最高

森ノ宮の寄席はみんな面白くて
最高

森ノ宮からなんばに移動して田津原理音の個展「どんな人生。」へ
最高


寄席は本当にみんな面白かったんだけど
一番私が笑ったのはヘンダーソンかな
知ってるネタだったから、「オチがわかるからこそ」の
笑い待ちみたいな時間が好き。
父はシゲカズですが気に入ってたっぽい。
即興で逆再生の逆再生(?)みたいな謎の特技だったんだけど
本当に謎だった。5分間「なんか凄い」だけで終わったけどめちゃめちゃ面白かった!

Twitterで田津原理音が「どんな人生。」の個展に在廊します!ってツイートしてたから
森ノ宮からなんばのマンゲキまで移動するという芸人コース
グッズも買って、サインしてもらって、写真もとってもらって、、、
ありがとう田津原理音!!
銀河一平場が弱いとか言ってるけど、このド素人と楽しく話してくれてる時点で全然平場強いから!!



娘とお出かけしたのが嬉しかったのか、マンゲキが楽しかったのか、田津原理音に会えた興奮か
全部か
どれかわかんないけど、その後1週間くらいめちゃめちゃ機嫌良くて
仕事帰りにシュークリーム買ってきてくれたり
ご機嫌だったからよかった。


ちょっとは父親孝行できたかな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?