見出し画像

絵文字の色で迷う💁‍♂️

いつもちょっと迷う。どの色にしようか。

画像1

肌の色はどんなにたくさんあっても「わたしの肌色」ではないから黄色でいいかなと思う。

服の色で迷う。

紫は好きな色じゃないから、消去法でナシ。そうなるとグレーか青。

グレーよりは青のほうが好きだから、いつも青にする。

だけど葛藤もある。青の人は男性っぽいデザインなのだ。

私は男性になりたいわけじゃない。女性であることにも違和がある。そもそも髪長くないし。

かといって「それ以外」みたいに、グレーでひとまとめにジェンダー「レス」にされるのも嫌だ。

私は私の性別をless(消す)にしたいのではなくて、free(自由)でありたいのだ。ジェンダーレスでも、ユニセックスでも、中性でもなく、「ジェンダーフリー」。それが1番しっくりくる気がする。

女性=赤系の服、長い髪。ではなく、

男性=青系の服、短い髪。ではなく、

その他=色のない服、中間の髪。でもなく、

そういったカテゴリーから解放(free)されて、自分が好きな色をわざわざ選んでいる。私には私の色がある。

だから私は🙇‍♂️💁‍♂️🙆‍♂️🙅‍♂️🤷‍♂️青を選ぶ。


ほんとは、オレンジの人がいれば、迷わずオレンジを選ぶんだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?