見出し画像

妊娠中でも回転寿司に行ける!生魚以外に食べられるメニュー

妊娠中は食中毒やアニサキスなどのリスクを避けるために、生魚は気をつけましょう。と言われてますね。
それでも食べちゃう勇気のある人はいるみたいですが…
私は以前カンピロバクターできっつい思いをしたので、食中毒には二度となりたくない!と思い、妊娠中には生魚、ナチュラルチーズは一切食べないようにしました。
でも夫はお刺身とかお寿司食べたいだろうしなぁ…ということで、各々が自由に食べられる回転寿司へ行く事に!(もちろんつわりが終わった安定期)

今回はスシローへ!
待つのもつらいので予約しましたが、土日でも11時半くらいまでは予約しなくても入れそうでした。

妊娠中にスシローで食べたもの一覧

お寿司


山芋納豆めかぶ軍艦
うめきゅう巻き
納豆巻き
蒸しホタテ
あなご
うなぎ
たまご
コーン軍艦
とんかつアボカドロール(トッピングのとびっこに注意)
海老天握り
かにカマ天握り
ちく天握り

サブメニュー


あおさ汁
茶碗蒸し
まぐろラーメン
だし巻き卵


海老天がのった巻き寿司
まぐろカツがのったラーメン♪

普段手をつけないものが食べられた

普段はどうしてもお魚中心にお寿司を食べるので、お魚以外のメニューは中々手をつけていませんでした。
でも妊娠中ということで生魚はNG!
そうなると、選んだことの無いものばかりを食べることになりました。
天ぷら系とかラーメンとかいつもはお腹いっぱいになっちゃって食べられないけど、今回は最初からラーメンを選択!
まるで子供に戻ったような体験でした笑

あとは蒸しホタテや穴子などもあるので、意外と「お寿司食べてる感」が得られて満足です。

きっと子供が生まれたら回転寿司に行くようになると思うので、「子育て中はこんな感じで食べるのかなー」なんてシュミレーションもできて楽しい外食となりました!