見出し画像

あなたの身体をご機嫌に動かすためのあれやこれや もっと成長したいという気持ち

カオリン@自分の身体を自由に乗りこなすパーソナルトレーナーの道上香織です。
40-50代必見!あなたの身体をご機嫌を知るためのあれやこれやについて
書きたいと思います。

悔しさをバネに!大人アスリート

今年は雪の質が良いそうですねー。
クロスカントリースキーに行きたい、行く!絶対いく!

SKIがライフワークのお客さま、長い年月楽しみながら滑っていたSKI、今年は検定を受けてみようと一念発起し、トレーニングに励んでいます。
先日スクールで講師の方からアドバイスを受けた箇所を今日は徹底的に確認しました。
今までご自分で大丈夫と思っていた箇所ともう一箇所気になっていた箇所に指摘が入り、スイッチが入ったから徹底的にやりたいとのご要望。
なぜその動きが出来ないのかを足元から動作の確認をして、「ここだ!」を発見!
今までと違うアプローチでご指摘箇所の修正に向けたトレーニングを行いました。
検定まではまだもう数週間時間があるので、陸トレと雪上での実践も積んでいきます。
大好きなお酒も検定が終わるまでセーブして臨みます。

人生100年時代、自分の好きなことを長く続けていくためにコンディションを整えて臨みます。
いくつになっても学びたい、成長したいと言う気持ちは大切な財産だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?